R17?
mamoの模型日記?です。
勇子先輩の作り方
遅くなりましたが「勇子先輩の作り方」その1です。

まずは板に付いたパーツの切り離しですが
yutu-0001_IMG.jpg
こんな感じでデザインナイフを寝かせて下に押し付けるような感じで切り離せば
上手くいくと思います。
ちなみにデザインナイフの刃は新品で。

次に
yutu-0002_IMG.jpg
ホウキの先に付く金具のパーツです。
yutu-0003_IMG.jpg
ニッパーで大雑把に切り出し、デザインナイフで仕上げます。
yutu-0004_IMG.jpg
次にピンバイスで少し小さめの穴を開けデザインナイフやヤスリで仕上げてください。
yutu-0005_IMG.jpg
こんな感じです。
yutu-0006_IMG.jpg
もし割れてしまったりしたら瞬間接着剤で。
接着剤はパーツ全体に塗っちゃいまして余分な接着剤はティッシュでふき取ります。

と、こんな感じで小さなパーツの処理は進めてください。
あ、これもデザインナイフの刃は新品が良いです。
切れない刃で作業するとパーツ破損の元ですし、下手すりゃ自分の指も切っちゃいますよ。

また時間開いちゃうかもですがその2に続きます。
次回更新はホビコン東京向け新作UP予定です。


copyright © 2017 R17? all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
まとめ
